ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ゴム手袋の買い替え、白も良いけど黒も良い

主婦にとっては水仕事が辛い季節ですね

 

手荒れも気になる季節です

 

夜にニベアクリームをタップリ塗って寝ても、翌朝に家事をしたらもうカッサカサ・・・これも加齢の一種なのかなw

 

食器洗いをするときはゴム手袋をしているのですが、それでもやっぱりしっとりすべすべの手にはなりませーん

 

きっと今の手じゃパンストは履けないわ←履く機会も無いけど〜

 

ちなみに食器洗いはもちろん水でしてますよ

 

お湯を使うのはお風呂に入る時だけで十分でしょー

 

スポンサーリンク

 

ゴム手袋に多少こだわりがありまして、といっても手触りとか使いやすさではなく色なんですけどね

 

過去に100均のゴム手袋はもちろん、ホームセンターのゴム手袋も色々と使ってきました

 

haru501227.hatenablog.com

 

理想のゴム手袋も見つかったはずなんですが、いつの間にやら商品が入れ替わって棚から無くなっていました(泣)

 

なので、ダイソーのゴム手袋を購入


f:id:haru501227:20220107230700j:plain

 

ロングタイプの黒色は以前から見かけていましたが、今回のような普通のゴム手袋の黒はダイソーでは初めてみたので買ってみたんですが・・・


f:id:haru501227:20220107230801j:plain

 (黒もキッチンに合うな〜)


良い~

 

カレーやミートソースなどの時は白のゴム手袋の場合は多少色が付いてしまっていたんですが、黒ならその心配も無いですよね

 

以前にロングタイプの黒は買った事があるんですが、耐久性がイマイチでした(汗)

 

こちらはどうでしょうね~

 

色と値段と耐久性は重要です

 

コスト面では素手で食器を洗うのが一番ですが、洗い終わった後の手の感触が気持ち悪いし・・・

 

手の手入れをしない分、手を労わらないとwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村