ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

家計が大助かりでもお小遣いが大減り!?夜のスーパーが最高過ぎる〜

昨年の8月から夜に夫婦でウォーキングを始めました

 

夏は夜に歩くのは気持ち良かったんですが、真冬はやはり歩き始めは寒ーい

 

寒いし家から出たくないとも思うんですが、晩御飯の後は歩かなければならないーと体が疼くんですよね

 

旦那様は中年あるあるの内臓脂肪を落とすため、私はパニック症状の緩和になると良いなと始めた訳ですが・・・ダイエットにはめちゃくちゃ適しているようで、旦那様は3キロほど痩せました(私の効果はまだこれからだと思ってます)

 

内臓脂肪が落ちているかどうかは、今年の夏くらいに受ける人間ドックのエコーで分かるので楽しみです(たまーに甘い物の誘惑に負けてウォーキング後に食べてるのでどうでしょうかw)


隠れ肥満は怖いですからね(汗)

 

スポンサーリンク

 

ウォーキングついでに夜のスーパーならではのお買い得品を狙いに行く時もあるんですが、昨夜もゲットしてきました↓


f:id:haru501227:20220106222719j:plain

 

小さめの白菜ですが、八宝菜用とお漬物用にピッタリでラッキーです

 

夜のウォーキングのおかげでお買い得品に出合える確率が高くなり、食費も少ーし下がり家計的には大助かりです

 

が、しかーし・・・


f:id:haru501227:20220106222854j:plain

 

誘惑も多いもので、昨夜は通りがかったケーキ屋でケーキもゲットですw

 

これは、旦那様がお小遣いで買ってくれたのですが。。。家計的には助かっているものの、ウォーキングの度に旦那様のお小遣いが甘ーいものに消えていってます(毎日じゃないですが、細々なんだかんだ色々)

 

お酒を飲まないので甘い物に目が無いんですが、これは結婚記念日にケーキを買わなかったのでその分らしいです(笑)

 

歩いた意味がなくなっていますが、こういったご褒美も体に与えなくてはウォーキングも続きませんからねw

 

本気でダイエットに励まねばならない人はこんな甘々なやり方ではダメだと思いますが、運動もしないのに食べまくりの方が良くないので・・・

 

甘々でも続ける事が大事ですよね

 

ちなみに夜のスーパーでお買い得品が無くて何も買わずにスーパーを出る事もしばしばあるんですが、お客さんがほぼほぼ居なかったりするスーパーでは結構恥ずかしかったり(汗)

 

でも、余計なモノは買いたくないのでね

 

最初の頃は申し訳ない気持ちもありましたが、これも半年近く続くと慣れるもので・・・今はすました顔して何も買わずに店を後にしてます

 

慣れって恐ろしいなと感じてますwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村