ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

自分の為に、という大切さと難しさと・・・

お隣のおばあちゃんがいつものようにアレコレ持ってきた

 

珍しく1週間ほど顔を見なかったけれど、元気にしてたらしい

 

逆に私の顔を見て「どこか悪いんか?なんか痩せたで」って言われた

 

いやー、もー痩せるとこない

 

まだお正月前やというのに、胃が不調なのは確かやけどw


お年寄りの言う事はなんだかちょっとドキッとするのは私だけ??

 

スポンサーリンク

 

昨日、ひっそりとレベルアップした

 

闘病中の友達が「病気になったら誕生日がとても大事に感じるようになった」と言っていたのがとても印象的で

 

「また歳食ったのか」とは今年は思わず、かといってモノを買うのも違うし・・・

 

なので自分の為にケーキを作る事にした、家族も食べるしね

 

クリスマスと変わらない材料、しかし苺の値段がグッと下がってたw


f:id:haru501227:20181227223659j:plain

 

そして、生クリームを泡立ててくれる旦那様が居ないので一人頑張ってみたが・・・なんて大変な作業なんだー

 

途中で嫌になってユルユルなホイップクリームのままケーキに塗り、残念なケーキに仕上がった

 

f:id:haru501227:20181227215716j:plain

 

他人の為ならなんとか、でも自分の為に丁寧に作るってホント大変

 

しかし、胃の不調が治ると言うお隣のおばあちゃんがくれたジュースと、ホイップ作りの大変さが分かったケーキで・・・

 

f:id:haru501227:20181227215803j:plain

 

人の有り難みが分かった、とても良きバースデーだった

 

ちなみにシレーッとしてる息子に「今日は何の日か知ってる?私の誕生日やで」と言ったなら

 

「知ってるで、1227やろ」って返ってきた

 

暗証番号的な言い方、なんか嫌ーーー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村