ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

突然の来客にはやっぱりドギマギ、常に綺麗って難しい

昨日は突然に義両親と共に義妹が我が家にやって来た

 

義妹が旦那さんと喧嘩をして、居てもたってもいられず子供を置いて実家に帰ってきてしまったみたい(汗)

 

喧嘩をして私に電話をしてくることは何度かあったので驚きはしないけど、子供を置いて飛び出すなんてよほど腹が立ったのでしょうね

 

所詮夫婦は他人同士ですからどの夫婦も衝突くらいしますし、顔も見たくないって思う事もありますよね

 

私も過去に家を飛び出したいって思った事くらいありますし、今でも顔も見たくないわって日がぶっちゃけあります(笑)

 

365日仲睦まじい夫婦なんて私の周りにはいないですが、人間、明日どうなるかなんて分からないので喧嘩をしてもすぐに仲直りして翌日には元通りってのが良いな←なかなか難しいけどw

 

義妹は私と話して少しスッキリしたようで夕方には自分の家に帰って行きましたが、母ともなるとモヤモヤしてても子供の為にも家に帰らねばならないので大変ですね

 

って、今の私は自分の事でいっぱいいっぱいであんまり役に立たないんですけどね(汗)

 

スポンサーリンク

 

身内とは言えども突然家にやってくるとドギマギしてしまう

 

普通に生活している以上、ずっとこんな風に部屋が綺麗な状態ではないですから↓

 

f:id:haru501227:20211023225503j:plain

 

来た時はこたつの上も生活感丸出し↓


f:id:haru501227:20211219223619j:plain

 

事前に来るって分かっているなら綺麗に片付けてって対処できますが、急な来客はやはり無理ですね

 

家の中に上げたくないってほどは部屋が荒れる事は無いけど、休みの日は気が抜けてるし、ゴロゴロだってしたいし・・・常に綺麗を保つって難しい

 

身内だから何も思わないだろうけど、私はモヤモヤ

 

でもこのモヤモヤはいい意味でのモヤモヤなので、身内だからイイやって思わず快適な部屋だなって思われれうように綺麗を保つ努力は惜しまずしていきたい

 

これから部屋が荒れると言われる冬休みにお正月休みがやって来るので、気を引き締めて~www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村