ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

埃を吸い寄せる直置きはやっぱりあか〜ん

昨夜、遅くに息子が修学旅行から帰宅

 

元気そうでしたが、頭の傷を見せてもらうと4cmほども切ってるではないですか(汗)

 

支柱にぶつかって、突起物で頭を切ったとかw

 

大きなホッチキスみたいなの3つほどで処置されてましたが、痛々しかったです

 

服に血が付いたようですがその服を大きな鞄の方に入れたらしく、その荷物はホテルから自宅に送ったので届くのに1週間ほどかかるそうで・・・

 

血が落ちるかどうか、今一番の心配はそれだな(笑)

 

スポンサーリンク

 

寝室のクローゼット内の収納ケースを総替えしたと同時に、テレビを直置き収納する事にしたんですが↓

 

f:id:haru501227:20211213224217j:plain

 

これがねー、やっぱり埃まみれになるんです

 

埃を吸着するんです、困ったちゃんです

 

なので、左の収納ケースの上に置き直す事にしました↓

 

f:id:haru501227:20211213224254j:plain

 

全然、埃の付き方が違います

 

布団を上げたり敷いたりするたびに埃って出ますから、吸い寄せちゃうんでしょうね(汗)

 

直置きは地震などの時に落下する心配はないですが、掃除の面ではやはり邪魔な存在になりますね

 

寝る時にはクローゼットの扉は締めるので、テレビが落下するという心配もないと思うので大丈夫でしょう

 

寝室でなければ直置きもOKだったんですけど、やはり掃除をスムーズに行うには直置きNGかなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村