ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

衣替え並みに面倒な作業、これで探しモノはゼロ〜

旦那様に臨時収入があり、私にも5千円をくれた

 

「何か欲しいモノでも買ったら?」って言われたんですけど・・・

 

欲しいモノ、何だろ、思いつかない

 

今のマイブームは栗大福で、5千円もあれば一日一個食べるとして何日間食べられるだろう・・・ってそんな事しか5千円の使い道が思い浮かばないんですけどーーー

 

もうちょっと早くに5千円を手にしていたら、収納ケースを新品で買っていたんだろうか・・・うーむ、それも無いかなw

 

スポンサーリンク

 

ジモティーで譲っていただいた収納ケースと、夫婦の寝室のクローゼットの収納ケースを入れ替えるー


f:id:haru501227:20211026223025j:plain

 

衣替えのように面倒ですが、やるしかない


ついでに要らぬ衣類を探したけど何も無かった、残念


完成↓


f:id:haru501227:20211026223323j:plain


収納ケースが2段から3段になったので、安全面を考えてテレビを収納ケースの上に置くのはやめて床に直置きした

 

布団をクローゼットに仕舞うことはあまり無い(敷布団は壁に立て掛けて、掛布団は洗濯物部屋の物干し竿の支柱?に掛けてる)けど、布団を仕舞う時にはテレビは部屋に放置すれば良し


隣の収納ケースとももちろんバッチリ合う〜(嬉)

 

ケースを変えて何が良かったかというと、奥行きが44cmなのでちょっと引き出しただけで中身を全て見渡せるという点

 

これで家族にも探しモノが「見つからない」という言葉を言われることがもう無いはず・・・多分ね

 

今回出た不要品はこちらの収納ケースのみ↓


f:id:haru501227:20211026223640j:plain

 

これをどうするか・・・もちろんさよならですが、まだ使えるので活用してもらおうと考えてます

 

手放すにしても捨てるのが一番楽なんですけどね、やっぱり勿体ないですからねー


次は息子部屋のクローゼットだ、今回以上に面倒だわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村