ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

掃除のし易さを求めて、息子部屋のブツをIKEAのバッグに放り込み収納

思春期って親にあれこれ言われたり、部屋をあれこれ触られたりするのが嫌なんだと思ってましたが・・・

 

これも人によりけりですね

 

我が息子は一人っ子だからか、そういう性格だからか、面倒くさいのか(←多分これ)とにかく部屋は誰でもイイから綺麗にしといてほしいタイプですw

 

高校生になったら自分の部屋は自分で掃除してもらうんだと考えていましたが、まともな掃除機がないのでどうにもこうにも毎日掃除は無理がありますよね(汗)

 

パソコン周辺だけはこまめに掃除しているみたいです、床拭きシートで~

 

私は高校生の時なんて掃除した記憶が無い(記憶が無いだけでしてたんかな?忘れた)し、埃も気にしたことが無かったかも(笑)

 

そんな訳なので、今宵も私が掃除し易いように息子部屋を少し片付け

 

こりゃ、いつまでたっても片付け上手な男にはなれんなw

 

スポンサーリンク

 

ギター関連のモノが使ったら出しっ放しで長らく放置されていたんですが、アンプなんかも袋に入れて天袋に置いていたので仕舞うのも大変

 

また気が向いたらすぐに使いたいだろうし、サクッと仕舞えてサクッと出せる収納をと思い、IKEAで蓋付き立体ショッピングバッグを購入してきたんです

 

ギター以外をこのバッグにIN


 

床に直置きは嫌なので、衣装ケースの上へ


 

これで床拭きもスムーズです

 

ショッピングバッグなので耐久性は良くはないでしょうけど、しっかりした収納ケースを買うと、それはそれで持ち運びの事を考える大変なのでこちらの収納にして正解だったなーと一人満足です

 

というか、自分の部屋を床拭きシートで掃除している男子って居るんかな??

 

どこの家庭もなんだかんだ母ちゃんが世話焼いてそうだなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村