ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

前の財布の上を行くお気に入り財布がやって来た

新しい財布を買う前に今まで使っていた財布を先に手放しました

 

なのでポーチを財布代わりにしていましたが、財布じゃなくても意外とイケるもんですね

 

周りの目はどうか知りませんが、自分が良ければどうとでもなるもんです

 

使い勝手は決して良くは無かったですけど、大昔は巾着などにお金を入れていただろうからそれに比べたらマシですがw

 

しかし、見た目的に恥ずかしいので財布を出す機会をなるべく減らそうと、買い物の回数も減って節約には良かったかもしれません(笑)

 

スポンサーリンク

 

新しい財布が来ましたよ↓

 

 

今まで使ってた財布と同じくらい超コンパクトサイズですが、使い勝手がめちゃくちゃ良い

 

以前の財布はお札を三つ折り(コインケースを財布として使っていたので)にして入れていたんですが、今回の財布はお札を折らずにそのまま入れる事が出来るんです

 

 

当たり前の事かもしれませんが、7年近くお札の三つ折り生活をしてきた私には便利過ぎて飛び跳ねました

 

レジでのお金の受け渡しがスムーズになったので、ここが一番嬉しいです

 

また長年愛用していこうと思います

 

ちなみにこの財布が入っていた箱などは売却中

 

捨てるには惜しいし、捨てるとゴミが増えるのでエコ活です(笑)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村