ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ゴキブリ避け撤去、様子見で今は何も無し

寒いのは苦手だけど、ゴキブリの出現率がかなり低くなるのでその点では冬は好き

 

夏秋には夜のウォーキングで毎日のように道路で見かけていたやつらも、もう一切見かけなくなったけど・・・

 

家の中は暖かいせいか、冬でもたまーにやつらが出現してたな(汗)

 

なので、冬でもゴキブリ避けを設置していたけど・・・

 

実家の母が、薬剤の臭いが気になるので冬はゴキブリ避けのブラックキャップを撤去しようかと言ってたのを思い出した

 

冬は閉め切るので敏感な人は薬剤の臭いが気になるかもしれませんね

 

というか、ゴキブリ避けを設置しているにも関わらず、掃除も比較的徹底しているにも関わらず我が家は結構ゴキブリに出くわす

 

これは、ゴキブリ避けを設置しなかった場合どうなるんだろう・・・やっぱりめちゃくちゃ出るんだろうか

 

って、気になったー


やつらが大嫌いだから見たくないけど、そろそろ設置してたホウ酸団子の効果も薄れているだろうから撤去することにした

 

これが夏なら絶対に替えのゴキブリ避けを設置するんだけど、今回は新たに設置せず様子を見る事にしてみたw

 

スポンサーリンク

 

つい先日に洗濯機裏を綺麗に掃除した際に、埃まみれになってたホウ酸団子が目に入り・・・実は先に撤去してた


f:id:haru501227:20211125224304j:plain

 

埃、付くよねー

 

冷蔵庫裏やキッチンの奥に仕込んでおいたホウ酸団子も撤去


f:id:haru501227:20211125224338j:plain

f:id:haru501227:20211125224416j:plain

 

今のところやつらの糞も死骸も無し

 

ホウ酸団子、効果ないかもと思ってたけど効果あったんだろうか??

 

取りあえず全て撤去したけど


f:id:haru501227:20211125224539j:plain


次のゴキブリ避けは設置していないので、これでやつらの大群を見かけた日には速やかに次なるゴキブリ避けを買ってきて設置するつもり

 

でも、この設置&撤去作業も微妙に面倒だし、たまーにゴキブリ避けがゴキブリに見えて叫ぶことがあったので・・・出来れば違う策があればなーと思う

 

あーあ、やつらが白色だったらまだ可愛いと思えたのにね・・・残念www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村