ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

嫌いなやつは屋外でシャットアウト〜

特大サイズのクロゴキブリが出た翌々日に、今度は寝室でチャバネゴキブリに出会った(泣)

 

この出現率ならもう、ゴキブリ屋敷と呼べちゃいますよねw

 

田んぼが近い、古い住宅が多い、というのもゴキブリが多い原因だと思います

 

夜ウォーキングの際にも必ずと言っていいほど、道路を這いずり回っているやつらに出会いますから(汗)

 

これはもう、何とかしなくては落ち着いて眠れませーん

 

ハッカ油の購入を検討していましたが、やつらの大きさからするとそんな程度じゃ何も変わらない気がしました

 

でも、やってみたいと分からないですけどねw

 

スポンサーリンク

 

一刻も早く何とかしたいですがバルサンは焚く暇が無いのと、アレルギー持ちが居るので却下

 

という事で、やはりこれしかないよなーとを再度こちらを買いました↓


 

ブラックキャップ、いつもは屋内用ですが今回は屋外用

 

早速、窓下やエアコンの室外機付近などに設置しました


 (ブラックキャップだけどグレーなんだ)


出来れば家の中に入ってきてほしくないので(もうすでに入って来てるけどw)屋外用にしましたが、これからの出現率次第で屋内用も買います

 

たかがゴキブリですが、もう金を惜しみません(笑)ホントに嫌だもん

 

何度出くわしても、彼らに慣れるという事は全くないですが・・・もし慣れれば何も対策しなくても何とも思わないんでしょうね

 

あー、そうなりたいと願うwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村