ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

カーテンの余りで洗濯時の悩みを解決

どんな家電でも、買った時は大事に大事に綺麗に使おうと心に誓っているんだけど・・・毎日使う家電はどんどん劣化していくばかり


仕方がないけど、古く汚くなっていくのは悲しいな

 

洗濯物に埃が付くなーと思ったら、洗濯層内にあるゴミ受けが破けて数カ所に穴が↓


f:id:haru501227:20210610214836j:plain


そりゃ洗濯物にゴミがつくよね(汗)

 

特に白物の服に付着した埃は目立つ・・・体操服とかw

 

こりゃいかんと重い腰を上げた

 

スポンサーリンク

 

カーテンの余りがまだあったので・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

これを使ってゴミ受けが本来の役目を果たせるように生き返らせることにした


f:id:haru501227:20210610215234j:plain

 

袋状に縫って


f:id:haru501227:20210610215203j:plain

 

元のゴミ受けに被せて縫うだけ


f:id:haru501227:20210610215325j:plain

f:id:haru501227:20210610215419j:plain

 

やってみれば簡単なんだけど、ついつい見てみぬふりしてしまう系ですよね


洗濯機に取り付ければ、被せ物だと誰も気付くまい


f:id:haru501227:20210610215655j:plain

 

このちょっとしたことで洗濯物にも埃が付くことなく快適になるはずー


存在ない部分だけど、重要な部分よねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村