ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

きっと今じゃない買い時は~、家にあるモノで一件落着

来月に息子の修学旅行があり、ものすごくソワソワしています

 

家族旅行もしばらくしていませんし、高校1年生の時にあるはずだった研修旅行とかも無かったので・・・ホントに久しぶりの旅行なのでソワソワするに決まっているじゃないですかー

 

私が行くわけじゃないのに、私だけがドキドキソワソワしてるんです(笑)

 

そのソワソワは旅行の準備に関係していて、色々と準備が必要にもかかわらず息子が何も言ってくれない行動してくれないなどなど・・・

 

あれこれ買わないといけないモノがあると思うんですが、一向に何も進まないことにソワソワしてるんです←イライラではない

 

何とかなるでしょー

 

って、自分の事ならば思えるんですが息子の事となるとまた別で・・・

 

不便の無いように、恥ずかしくないようにとあれこれ準備しなきゃダメだと色々と考えてしまうんですよね

 

下着にしても足りなければ自分ならば最悪トイレットペーパーを挟んどけば大丈夫っしょーって思えるけど、息子の場合だと海で濡れた時のことを考えて多めに用意しようってなるんです

 

えらい違いですよねw

 

子を想う母親ならばこれが当たり前なのかもしれませんけどねー

 

スポンサーリンク

 

修学旅行の準備としてまず第一に買わなければいけないモノの一つが旅行バッグ

 

息子が小学生の時に買った旅行バッグを売却して、それを足しにして買えば良いと思ってたんですが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

修学旅行の詳細が明らかになってきまして、何やら1週間前に自宅(もしくは学校←どちらかは不明)からホテルに荷物を送るんですって

 

帰りもホテルから自宅に荷物を送るので、旅行バッグを手にするのは現地に着いてのホテル内だけという事みたいなんです

 

なんや、それならキャリーバッグなんて必要ないし、旅行バッグも家にあるペラペラなやつで良いんじゃない??って思えてきて・・・

 

息子に確認したらやはり「なんでも良い」っていうので、家にある旅行バッグを引っ張り出してきた

 

f:id:haru501227:20211118214617j:plain

 

以前に衣類の収納に使ったりしてましたが、薄くて軽くて・・・でも大容量で、お土産を沢山買ってしまっても心配ない、3泊4日より多めの衣類も入りそう

 

って事で、買わずにこちらの旅行バッグを使ってもらう事にしました

 

このバッグもかなり年季が入ってますが、引っ張ったり中にモノを入れて劣化していないかを確認したので大丈夫

 

これから息子も個人的に旅行に行ったりするかもしれませんが、その時は学校のようには決まりが無いので小さなバッグやリュックでもっと身軽に行けると思うので、今ここでバッグを買わずに行くのが正解かもしれません

 

今は私があれこれ余計なモノを持たせようとしてしまっていますが、荷物は少ないに限るよね

 

なんだかんだ荷物を送るまで2週間無いよ、下着買い足さなきゃ・・・焦るわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村