ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

身軽な旅とは程遠い3泊4日の荷物

旅行には不自由ないようにあれこれ持って行きたくなりますが、結局必要なく使わなかったり、なくても何とでもなったりしますよね

 

過去に初めて行った親戚の家に4泊ほどした際に、旦那様のパジャマ(自分のと息子のはしっかり持参w)を持って行くのを忘れた時もまぁ何とか私服で凌いでもらったという(笑)

 

今ではどこでもなんでも手に入るので忘れた際にはコンビニでも買えますし、荷物は軽く、旅の思い出を沢山持ち帰るっていうのが良いですね

 

スポンサーリンク

 

息子が修学旅行へ行くんですが、当たり前です足りないモノを途中で買い足したりは出来ません


凄い荷物になることが予想されます


しかも、3泊4日分の荷物を1週間前にホテルに発送しなければいけませーん


肝心の息子は全く用意をしないので私の不安が日に日に大きくなりちょこちょこ準備してましたが、そうこうしている間にとうとう発送目前になってしまいました(汗)

 

慌てて昨日に息子と荷物の確認


f:id:haru501227:20211130222223j:plain


絶対に必要なモノのリストの中に帽子とありましたが、どんなに日差しがきつくても帽子をかぶらないタイプなので我が家には無いので省き、、、

 

他にもリストに載ってたモノを省いたりしましたが、それでも結構な荷物になってしまいました↓

 f:id:haru501227:20211130220120j:plain


お土産も余裕で入るサイズの鞄とかなんとか言ってましたが、すでに余裕はありません

 

仕方ないですが身軽な旅とは程遠いですね(汗)

 

ちなみに整理整頓が苦手な息子なので鞄の中身がすぐにぐちゃぐちゃになることが想定されるので、ダイソーでこんなモノを購入して鞄に詰めました↓


f:id:haru501227:20211130220340j:plain

 

それでもきっとすぐに荒れ放題な鞄の中身になるでしょうけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村