ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

細々したモノと戦いはエンドレス

つい先日、下駄箱の無い家というのをテレビで見かけた

 

終活によるあらゆる生活用品の削減にて、下駄箱をなくしたとか言ってた

 

何処もかしこも無駄のない家を見て、自分宅の無駄探しをしたくなった

 

子が小さな時は友達宅へ頻繁に行っていたけど、子も大きくなれば家以外で会うことが多くなっていき・・・他所宅への訪問は今じゃめっきり減ってしまったが。。。

 

他所のお宅を拝見するのはどんな家でもワクワクするわ

 

スポンサーリンク

 

下駄箱の無い家を見て、無性に何かを手放したくなったので息子部屋を物色し・・・小物関係だけど要らぬモノを発見した


f:id:haru501227:20201013230820j:plain

 

修学旅行でお世話になった旅行に必須な歯ブラシとか、絵具用雑巾?とかも

 

もう、多分要らぬ・・・来年修学旅行があっても多分要らないのに、無駄に置いてしまってた(汗)

 

あと、天袋にある習字道具や裁縫道具、彫刻刀もどうするか悩み中


f:id:haru501227:20201013231152j:plain

 

果たして高校でも使うのだろうか。。。調べたらその高校によるとか、でも聞けるママさん居ないしw

 

さて、細々した不要品にさよならしたが。。。

 

息子がガチャガチャで手に入れたらしき細々したモノを持ち帰ってきてリビングに放置されてた(泣)


f:id:haru501227:20201013231431j:plain

 

そんなに邪魔にならないモノだからこそ溜まっていくやつ

 

さてどうしようかと考えながらこのブログを書いている最中に、覗き見してきた息子に読まれ・・・

 

「自分の部屋に飾っとくわ」と言われた

 

何年後かにまた選別する時が来るな、片付けはエンドレスwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村