ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

慣れって恐ろしい、玄関の惨状から汚部屋に繋がらないように

一昨日夜から昨夜にかけて、菅田将暉さん×小松菜奈さん主演の映画「糸」を見ました(ホントは一気に見たかったけど、途中で眠くて止めた)

 

これまで見逃してしまっていたドラマや、見たいなと思ってたけど借りてまでは見なくてもいいかなーという映画をここぞとばかりに夜な夜な見てます

 

寝るまでにもう少しだけ時間があるってなくらいの時間に「糸」を見終わり、余韻に浸ってるとすぐに次の映画を旦那様が流し始めるんです

 

自分はスマホゲームをしてて見てないというのに(怒)

 

すぐに次を見ても心が付いていける映画と、そうでない映画ってありますよね??

 

今回はすぐに切り替えられない映画だったのでまた別日にしてって言ったのに「大丈夫やって」といってどんどん話が進んでいく(汗)

 

ちなみに次に流してた映画は岩田剛典さん×杉咲花さん主演の「パーフェクトワールド

 

あかんって、これもサクッとは見れない系

 

でも、どっちも好きな系統の映画ですー

 

怖がりなくせに、昔は一番好きな映画の系統はホラーだったんですよね・・・信じられないわw

 

スポンサーリンク

 

自転車やバイクの雨除けカバーって今まで使った事が無かったんですが、バイクが増えたことによってはじめてカバーを使い始めたんですが・・・日に日に面倒くささが大きくなってます(汗)

 

サクッとはカバーを外せませんし、外した後のカバーがこれまた邪魔で・・・

 

バイクや自転車を使用中は玄関にドーンと放置されてます↓


f:id:haru501227:20211119221408j:plain

 

これね、短時間ならこのままでも良いんですが丸一日となると気になってきます

 

下駄箱内に仕舞ってみたんですがシワシワになってみっともないし、玄関横にカバーを入れる為の一時置き収納ケースなんてのを設置しようかとも考えたんですが・・・

 

そういった収納ケースを置くと他の物を入れたりしかねないんで、グッとこの現状を我慢することにしました

 

玄関に限らず、収納ケースは余計なモノを呼び込むんですよね

 

片付け動画を見てても玄関に置かれた収納ケース内からは、元はボール入れだったはずが鍵やらDMやらお菓子のゴミなんかが出てきたりしてましたから

 

私に限ってそんな事は・・・無いとは言い切れないので、それならば最初からやめておこう~です

 

カバーがドーンと玄関に置かれている現状にも慣れてきてる自分も居てるので・・・ここから汚部屋にならないように気を付けようと思います

 

慣れほど怖いものは無いですからwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村