ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

当たり前の毎日に感謝

本日から修学旅行の息子、指定されたモノを用意したらどえらい荷物になってた


f:id:haru501227:20190603212050j:plain

 

2泊3日とは言え、家族旅行3人分の荷物より多い(笑)

 

行くのも国内でそこまで遠くないのにw

 

知り合いの公立中学はシンガポールへ行くって聞いて、農作業体験というような内容の息子を不憫にも思ったけれど・・・

 

農業に目覚めてそういった方面に進む道が開けるかも知れぬ、とも思ったりw

 

まー、何をするにも簡単にはいかぬ世の中だけどね。。。

 

スポンサーリンク

 

窓を開けられぬ日々が続いていたけれど、ようやくお向かいさん宅の解体作業が終わり窓を開けられる日がやって来た

 

窓を開けられる喜び、普通に洗濯物が干せる喜び、カーテンも気にせず全開に出来る喜びを味わっている


f:id:haru501227:20190603212212j:plain

 

普段何気なくやっていたことが突然に遮断されたり、不便な事態があると普通に生活できる事の有難さに気が付くが・・・

 

そのような事が無くても普段通りに暮らせることを有難く思いつつ暮らさねばいけないね

 

そういう気持ちもまたすぐに忘れるんだけど、出来るだけ長い期間そう思えるように・・・窓全開解禁日にはより丁寧に家事をこなしたわ

 

普段は色々壊しそうなほど荒っぽいけれどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村