ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

無駄使いは取り戻せる??大きな声で言えない奇怪な行動

ここ1年くらいは怖がりの上を行く怖がりぶりで、自分の家なのに夜は一人で2階の部屋に行けないという信じがたいですがそんな状態でした(汗)

 

2階に行けないのはまだ良い方で、冬や夏はリビングのドアを閉め切っているので一人でお風呂に入れない、トイレに行けない、風呂の水滴を拭きに行けないなどなど何もかも夜は一人行動が無理だったんです

 

(原因は友人が亡くなった事が関係していたと思います)

 

そんな怖がりもようやく落ち着きはじめ、家族が家に居れば一人でお風呂にも入れるようになったし、夜に一人で2階に行くことが出来るようになりました(嬉)

 

自分の家なのに夜に一人で部屋をウロウロ出来ないって不便なのはもちろん、無駄にあらゆる所の電気を付けまくりで電気の無駄使いもめちゃくちゃしてたんだと今後悔してます

 

明るいと怖さがマシじゃないですか、なのでトイレに行くのに玄関と廊下と階段の電気を付けっ放しにして用を足すという(汗)


f:id:haru501227:20211117215043j:plain

 

無駄の上をいく無駄使いをしてました

 

でも怖いっていう思いを拭う事はどうしても出来なかったんですよねw

 

スポンサーリンク

 

何がきっかけか分かりませんが、時間が解決してくれたのでしょう・・・怖がりも以前の通常くらいに戻りました

 

めでたし、めでたし

 

そんな訳でこれまでの電気の無駄使いを取り戻そうと、あらゆる奇怪な行動を取ってます

 

電気を付けずにトイレに入るとか、便器に座らず(便器に座ると便座が温かくなるので)用を足すとか、こたつのスイッチをONにしたという妄想で温まるとか(笑)

 

電気代に変化があるとは思えない小さな事ですが、これまでの無駄を取り戻せたら良いなという軽い気持ちで行ってます

 

めちゃくちゃ頑張って掃除しても誰にも気付いてもらえないように、これも意味もないだろうと思われるほどですが自分が納得するまで続けるつもりです

 

つまずいて怪我とかしたら意味ないので、無理のない笑える程度の電気の節約にしようと思います


楽しくが続くコツよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村