ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

修学旅行にキャリーバッグって必要?入れば何でも良いよねー

我が家の高校2年生の息子が修学旅行のお知らせの手紙を持ち帰ってきた

 

えー、修学旅行あるんだ・・・

 

海外旅行から国内旅行に変更になったみたいだけど、とはいえコロナ禍ですから色々と心配

 

すでに細かいスケジュールが決まってて、すんごいイイホテルに泊まるしお楽しみイベントも盛沢山

 

良いなー、良いなー、絶対楽しいわ

 

高校生になって我慢しっ放しなので、この時くらいは楽しんでほしいですが・・・コロナも収束してませんからどうなる事でしょうね。。。

 

行けるのかな。。。

 

スポンサーリンク

 

12月に沖縄へ3泊4日の修学旅行(予定みたい)

 

気温は20℃前後みたいなので過ごしやすそう

 

旅行用の服を揃えるとなると、半袖+パーカーか長袖Tシャツにウィンドブレーカーが良いみたいですが・・・

 

今買わないと11月末には半袖はもちろん、薄手の服は無さそう

 

私一人がヤキモキするだけで、息子がどうするのか分からないので何も出来ませんが(汗)

 

問題は旅行バッグを家にあるスポーツタイプの旅行バッグにするか、はたまたわざわざ買いたくないけどキャリーバッグにするか問題ーーー

 

女の子ならば荷物が多いのでほぼほぼキャリーバッグみたいですが、男子はどうなんでしょうかね??

 

息子本人はどうしたいかというと、また皆に聞いとくという何とも呑気な返事

 

考えるのが面倒だし、家にあるバッグで行ってもらう事にしますかー

 

キャリーバッグなんて旅行が終われば邪魔ですもんねー


家にあんなデカいのがあるのを想像するだけでゾッとするわ


とりあえず息子の旅行バッグを確認したら・・・


f:id:haru501227:20211012230129j:plain


えっ、小さいー、小6の時に買ったバッグだわ(汗)


流石にサイズに問題ありかな、、、荷物が入れば私的にはどうでもイイですがw

 

私一人が先走ってて、旅行する本人の意思は全無視ですがwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村