ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

収納ケースの需要って凄い、我が家の不要品が他県へ旅立つ〜

家から出た不要品ってすぐにでも捨てたいですよね

 

しかしながら粗大ごみの回収を依頼しても早くて翌週・・・小さなモノなら気にならないけど大きなモノだとその存在感だけでストレス

 

すぐに貰ってくれる人が近所に居れば嬉しいですが、そんなうまい話は・・・ある時はあるけど(笑)なかなかないですよね

 

今回収納ケースを総替えした訳ですが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

不要になる収納ケースをどうするか、私の実家にはもう要らないというのを確認済みだったので捨てるしかないよねって事前に家族と話していたんですが・・・

 

旦那様が自分の実家の収納ケースを入れ替えたら良くない?って言いだしたんです

 

でもそれって、その入れ替え作業をするのって・・・私じゃね??

 

ただ単に収納ケースを義実家に持って行くならゴミが増える、もしくはその収納ケース分不要品が増える事になるよ??って言ったら黙ってたので・・・独断で決める事にした

 

捨てるには勿体ないけど、余計な仕事は増やしたくないのも本音だからねー

 

スポンサーリンク

 

要らなくなった収納ケースですが、貰い手が1日で見つからなければ粗大ごみの回収依頼をしようと決めてジモティーに投稿してみた


f:id:haru501227:20211028220447j:plain

 

大物だけに自宅まで引き取りに来てくれる方で、種類は違うけど5個全て引き取ってくれる方というまぁまぁ厳しい条件

 

もちろん無料で~

 

ジモティーを利用する人ってケチな人が多いので、モノにもよりますが無料か300円以下でないとなかなか引き取り手が見つからないんですよね

 

今回はどうかな?そんな綺麗な収納ケースでもないので無理かな?場所も田舎だしね・・・なんて考える間もなく掲載30秒ほどでメッセージがきた

 

しかも他県の人からだったので、遠いですけど大丈夫かと確認したら・・・今から行けますって言うじゃないですか(笑)

 

慌てて玄関まで運びソワソワ


f:id:haru501227:20211028220727j:plain

 

あれよあれよという間にやって来て自宅のインターホンが鳴り出てみると、何というか眉毛の無い厳ついお兄さん・・・めっちゃ怖くて、投稿したことを一瞬後悔した

 

自宅、教えてしまってるやん・・・もう逃げれないってね(笑)

 

メッセージのやり取りがとても丁寧な言葉使いだったので、そのメッセージの雰囲気から私が勝手にイメージした見た目とかけ離れているだけで・・・実際もとても丁寧であいさつもきちんとされて、尚且つ収納ケースも喜んで持って帰られました

 

人は見た目で判断したら駄目ねー、そして収納ケースの需要の高さにびっくりよ

 

ジモティーではあまり(年一回あるかないか)投稿はしないんですが、厳ついお兄さんからその後フォローされているという謎は残るが(汗)

 

という訳で、不要になってから一瞬で我が家から旅立って行きましたとさ

 

めーっちゃスッキリ、でもまだ不要品を探したくなるのは何故だwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村