ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

旅行鞄を再び収納ケースとして使うの巻

急激な気温上昇により連日夏日で体がついていかない(汗)

 

そんな中、冬物のアウターの洗濯も終わり着々と夏に向けて心地よい空間を作らねばと始動

 

お年頃の息子が居るので何かとモノが増える増える

 

特に息子の服が増えているので息子部屋のクローゼットが重苦しいかつ見苦しいったらありゃしない


部屋の主は気にしていないが、常に服の探し物をしてるのでなんとかせねば

 

服を減らせば早い話だけど、そうもいかないのが現実

 

という訳で、収納ケースを増やさず以前にやった事がある方法にて清々しいクローゼットを目指すことにした

 

スポンサーリンク

 

収納ケースを増やさずしてクローゼットの服をスッカスカにするには・・・


f:id:haru501227:20210421210608j:plain

 

旅行鞄に冬物の衣類を仕舞えばいいのです

 

旅行の際に旅行鞄を使うので、いちいち中身を出さなければいけないのが面倒でこの方法はやめていたけど・・・

 

このコロナ禍、旅行へ行くという事はまずないのでまた旅行鞄を収納ケース代わりに使うことにした

 

息子の服だけでなく家族全員分の冬服など(シワにならない系のみ)をINしたのでパンパンになったが、そのまま天袋へ


f:id:haru501227:20210421210646j:plain

 

しかしながらこの方法が定番にはなっていないので、ここに冬物を仕舞ったという事を忘れて「無い無い」騒動にならないように気を付けようと思う

 

でも、忘れそうだわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村