ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

突然のモノの寿命で何にも考えずに購入した結果・・・

この休日にサイクリングに出かけたんですが、家を出る前に自転車のタイヤの空気を確認したら少なかったので空気を入れた

 

久しぶりに空気入れを使ったけど、空気入れの寿命だったようで空気漏れでちゃんと空気を入れられなくなってた(汗)

 

空気入れなんて月一回使うか使わないかっていう程度の使用頻度なので、一度買えば一生使えると思ってた(笑)

 

モノにも寿命ってのがあるものもあるんですよね

 

そこまで使うモノでもないから安いので良いやーといつもの考えで地獄を見た

 

買う時には使いやすさはもちろん、サイズや収納の事もきちんと考えないといけませんねー

 

スポンサーリンク

 

買ってきた空気入れはこちら


f:id:haru501227:20211024214450j:plain

 

これまで使ってきた空気入れと比べると、5cmほど背が高い

 

お店でこの商品を見た時は、今現在使ってる空気入れよりも小さいっていう感じがしたのにデカかった

 

5cm高いくらい良いじゃないかと言われそうですが・・・これまで入ってた場所に入らないー


f:id:haru501227:20211024214532j:plain

 

面倒ですが、高さを変えられる棚だったので高さ変更した


f:id:haru501227:20211024214606j:plain

 

これがね、またイイ感じに邪魔な位置で↓


f:id:haru501227:20211024214643j:plain

 f:id:haru501227:20211024214703j:plain


傘を掛けてる棒に当たって、ケースが引き出しにくくなってしまいました

 

たかが5cm、されど5cmですよホント(泣)

 

ケースの場所移動をして使いやすいようにしたいところですが、やるべきことがわんさかあるのでまた後日手を付ける事にするー

 

ホント、モノを買う時はサイズをきちんと測らないとダメですよ・・・基本中の基本ですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村