ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

透明度が好みな無印良品のティッシュケースが我が家に来れば理想部屋になるかも!?

お正月休みにお義母さんが我が家に来た時、ティッシュが仕舞われていなくて・・・こんな風に↓テレビ台の上に置かれてた


f:id:haru501227:20210106221640j:plain

 

ティッシュケースが割れて捨てたのを知ってるので、これを見たお義母さんが「新しいティッシュケース、それにしたんや」って言ってきた

 

いやいや、それ元々の袋のままだしw

 

というか、間違ってもこんな柄のケース(が売ってたとしても)は買わない

 

我が家にはあんまりモノが無いからか、ちょっと変わっただけで気付かれる←家族には気付かれない事も

 

嬉しいような、そうでないようなw

 

やはり使い勝手がいいのはテッシュ出しっ放し状態よね。。。となると、やはり新しいケースが必要か・・・

 

必要ではないけど、ここで妥協すると理想のホテルのような部屋で無くなるのは間違いないな

 

スポンサーリンク

 

コメントでテッシュを透明なケースに入れているというブロ友さんが居て、とても素敵じゃないかと想像してしまった

 

気になったので透明なティッシュケースと検索すると、近場で簡単に手に入りそうなのはニトリ無印良品のテッシュケースだった

 

若干ニトリの方がお安いけれど、無印良品の方が高級感があるな

 

ニトリの↓

f:id:haru501227:20210106222016j:plain


無印良品の↓

f:id:haru501227:20210106222043j:plain 

良く見るとデザインも全然違うな・・・無印良品の方が透明度も好みかも

 

まーどちらも素敵だけど、ホントに私はテッシュケースが欲しいのか今は未だ分からない

 

透明なケースに限らずとにかく検索しては色々なティッシュケースの画像を見ては楽しんでる

 

たかがケース、されどケース・・・自分では買いたくないようなw

 

旦那様がこのブログを見て勝手に買ってきてくれる日を楽しみに待つことにする

 

そんな日は永遠に来ないかもしれないがwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村