ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

やっぱりモノが減った時が掃除時~

いつも買っている洗濯粉洗剤を見かけなくなって2カ月

 

粉洗剤のメーカーにはこだわりが無いんだけど、いつも買っているお得なお値段の粉洗剤がお気に入りだったのでちょっぴり残念に思っていたら・・・

 

ついこの間、ホームページでその商品の生産終了のお知らせという文字が目に入った

 

生産終了って・・・なるほど、店頭で見かけなくなったわけだ(汗)

 

私が買っていたサイズが生産終了になるだけで、大きなサイズのものは継続して販売していくらしい

 

大きなサイズの洗濯粉洗剤だと、今の洗剤を入れているケースに入らないんですよね

 

今は違うメーカーの洗濯洗剤を使っているけれど、これもいつ生産終了になるのやら。。。


粉洗剤、頑張ってーーー

 

スポンサーリンク

 

部屋にモノが少ないと掃除がし易いですよね

 

モノを減らし出してからのメリットとして一番初めに感じた事です



冷蔵庫内も同じで、庫内に食材が少ない時が掃除し易い

 

しかーし、冷蔵庫の中のモノがホントのホントに空っぽになる事はまず無いですよね

 

冷蔵庫内を一気に掃除するには物凄い気力が必要なので、定期的に掃除したくても庫内に食材が沢山だと「また今度」ってなりますw

 

なので「飲み物がなくなった時」「冷凍品がなくなった時」「野菜がなくなった時」などなど一部のモノが減った時が掃除のやり時だと思ってます

 

先日もジュース類とソースがなくなったので冷蔵庫の扉部分の掃除に着手


f:id:haru501227:20220203231753j:plain

 

f:id:haru501227:20220203231840j:plain


一部分の掃除だと一瞬ですから~

 

冷蔵庫内も詰め込み過ぎず、空っぽまでいかずとも食材を使い切る日を設けて、その際に掃除をすると楽に綺麗を維持できますね

 

食材を入れる場所ですから、部屋以上に清潔に保つべきですもんねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村