ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

衣類の整理整頓で夏服処分

8月末から旦那様と一緒に夜に小1時間ほどウォーキングをしているんですが、旦那様は3.5kgほど体重が落ちました

 

太っていたわけでもないんですが、体が軽くなったと言ってます

 

でも、肝心なのは内臓脂肪なので・・・それは来年の人間ドックのエコー検査でのお楽しみです

 

体脂肪も少し落ちていたので、歩くってお手軽な健康法だなーと改めて思いましたわ

 

私の変化はと言いますと、いつも生理中に2kgほど体重が増えて体調も優れなかったんですが・・・

 

夜に歩き出してからは一時的な体重の増加がなくなり、気持ち悪さや腹部膨満感はかなりマシになったように感じます

 

運動って人間には必要な事ですねー

 

スポンサーリンク

 

明日はジモティーでのお取引きがあります

 

収納ケースを数個いただくわけですが、そのうちの数個を私と旦那様のクローゼット収納に置こうと思っているのです

 

今現在ある収納ケースと入れ替えるので、何処に置くかとかを考える必要は無いんですが・・・


f:id:haru501227:20211022230159j:plain

 

新しいモノ(中古ですがw)を気持ちよく迎え入れるために、衣類の見直しを少ししましたー

 

と言っても、私の衣類は見直すほどでもなかったんですが・・・夏も終わり、今年着倒したらさよならしようと決めていたこちらの服を手放すことにした↓


f:id:haru501227:20211022230231j:plain

 

これもフリマアプリで買って、ガンガンに着て1年で捨てようと思いましたが粘って粘って結局結構着ました


f:id:haru501227:20211022230301j:plain

 

表は綺麗ですが、背面は色褪せが(笑)←いつもシャツを羽織ってたんでバレませんでしたがw

 

家族の服の見直し(息子のは放置)が出来てませんが、自分の服だけは見直せたので気持ちよく収納ケースを迎え入れられます~

 

いっその事手持ちの服も全部入れ替えたいわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村