ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ダニと共存なんてノ~、紙と布は遠ざけて置くべしーーー

息子部屋のクローゼットにある収納ケースに、過去に使ってた教科書を保管している↓


f:id:haru501227:20211010220209j:plain

 

めちゃくちゃ捨てたい気持ちはあるけど、やはり卒業までは保管しとかないといけないので我慢我慢

 

あー、でも日常的に触らない紙類(過去の教科書)の山にはダニが発生するので気持ち悪いったりゃありゃしない

 

定期的に天日干しでもすれば大丈夫かもしれないけど、そんなマメに天日干し出来る自信はないし・・・出来たとしても確実にダニを防げる訳では無い

 

気になって仕方がないけど、どうしましょ??

 

スポンサーリンク

 

とにかく紙類の山である教科書を衣類の近くに置いているのはヤバすぎるという事に気が付いた

 

今更ですが、、、今更気が付くのが私なので(汗)

 

教科書は何処か違う場所に保管しなければいけないーって事で、一旦天日干しして袋に詰めて・・・


f:id:haru501227:20211010220636j:plain

 

天袋に放り込んだ(笑)

 

収納ケースに入れてるよりも意外とサッと取れて天日干し(定期的に出来るかは謎w)出来るし、何より衣類からかなり離すことが出来たので安心

 

教科書を入れていた収納ケースは、これでもかというくらい洗って・・・


f:id:haru501227:20211010220900j:plain

 

息子の服をゆったり収納し直した

 

ダニはどの家庭でも居るって言いますが、モノと同じで増やさないようにしたいですよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村