ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

見えるべき場所が丸見えになる収納へ

疲れている私に追い打ちをかけるように旦那様が一言

 

「お金渡すから苺買ってくる??」

 

最初は何の事か分からなかったが、もうすぐ誕生日である私のケーキを苺のお金を出すから材料を揃えて自分で作れという(笑)

 

12月はイベント沢山でケーキの登場も多いのでもういいかな?と感じているが、時間があればサクッと作るかー

 

スポンサーリンク

 

洗面所の水漏れ事件を機に、収納の見直しを行った

 

一早く水漏れに気付きやすくするように、ケースに仕舞っていたシャンプー類をケースから出してタオル収納のカゴにINしてみた

 

ビフォー

f:id:haru501227:20191225215845j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20191225215923j:plain

 

タオルの枚数はギリギリしか所持していないので、ここにある枚数以外は常に出払っている状態・・・


f:id:haru501227:20191225220029j:plain


夏場はすぐに乾くので出戻ってくる場合もあるが、今の時期はなかなか乾かないので(汗)

 

ここに置けばケースが空くことになるし、よりスッキリで水漏れに一早く気が付く事が出来るはず

 

この収納方法で不便を感じるのであればまた見直すが、余白はあればあるほど利点だらけなので出来ればこの収納を維持したい

 

シャンプー類を入れてた収納ケースは、私の下着入れに舞い戻った

 

ケース内には髪の毛や埃が少々あったのでそれが無くなり掃除も楽チンに(嬉)

 

ケースに入れれば何となく纏まるが、ケース内の掃除が面倒

 

無しでOKならば無しに限るわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村