ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

貴重な晴れの日はダニ退治

雨が続くとまず第一に洗濯物が乾かないという問題に頭を悩ませる

 

なかなか乾かないと嫌なニオイを発するので困りものですね・・・着る服も無くなるしw

 

湿気でベタベタする床も気になるし、湿ったような布団で寝るのも実に不愉快

 

梅雨が大好きだ、という人もそりゃ居るだろうけど・・・主婦にとっては悩ましい季節

 

気持ち的にもどんよりするしね(汗)

 

スポンサーリンク

 

梅雨期に、もう一つ気になる事がある

 

それは、ダニが発生しやすいという事!!

 

読まない本や、長年触っていない書類、もう履かないのにに仕舞い込んでる靴なんかも要注意←昔、靴にダニが発生したことがある

 

古い教科書は捨てたし、履かない靴は無いし、長年触っていない書類も・・・まー無い

 

でもダニが発生しそうなモノがある↓


f:id:haru501227:20200629221757j:plain

 

旦那様のCDに付いてた歌詞カード類

 

仕舞い込んで本人はずっと触っていないしある事すら忘れてるかも(汗)

 

定期的にと言いつつ、年に2回ほど思い付いた時に風通しを私がしてる

 

梅雨の晴れ間を使って昨日は窓際に並べて出かけた


f:id:haru501227:20200629221934j:plain

f:id:haru501227:20200629222130j:plain

 

室内なので風に飛ばされる心配もなく、しっかり天日干しでダニ知らず・・・なはず

 

梅雨時期の晴れ間を無駄にせず、ダニ退治及びダニ発生予防に徹しようwww

 

 スポンサーリンク

 


にほんブログ村