ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

白グレーの封筒で理想のメモ用紙作り

お店で見積もりをとったり、カタログなんかを貰う時には封筒に入れてくれたりしますよね?

 

ゴミになるので「そのままで」と言って断りますが、すでに封筒に入れてあるものを手渡されたらわざわざ出して返すのもあれなんで受けとりますが・・・

 

結局ゴミになるんですよね

 

以前はコンビニでも領収書を封筒に入れてくれてたりしましたが、気付けばいつの間にかそういうのは無くなってるようでホッしたり。。。

 

封筒に入ってると見栄えは良いけど、この上ない資源の無駄使いですよね

 

スポンサーリンク

 

先日ディーラーに行った際に、領収書とその他作業内容書などを封筒に入れて渡された

 

これまでは捨ててたんですが、これがまたしっかりした封筒で・・・


f:id:haru501227:20211005220937j:plain

 

白色に中がグレーという私好みの色合い


f:id:haru501227:20211005221015j:plain

 

そういえばメモ用紙を白にしたいと思ってたけど、わざわざメモ用紙を買うのもバカらしいので放置してた

 

なのでこの封筒をメモ用紙にしようと思いつき・・・

 

適当に切断


f:id:haru501227:20211005221035j:plain

 

当分の間困らないほどメモ用紙が出来た

 

最近はお店に行くと手をアルコール消毒するので、手をメモ用紙代わりにすることをやめていたのでメモ用紙が重宝する

 

メモしていっても忘れるので、あんまりメモする意味ないんだけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村