ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

リセットは小さな荒れのうちに~

もう夏も終わりに近付いてますね

 

気が付けば、とある場所が荒れ放題

 

ここ↓

 

f:id:haru501227:20210916222854j:plain

 

冷蔵庫横には何も貼り付けずスッキリ綺麗な状態がベストだと思い、一時期は何も貼り付けないようにしていたけれど・・・

 

家族の予定をある程度把握したり家族自身も忘れないようにすぐに見れる場所に予定表を貼り付けたいというので、まぁいっかと縛りを緩くしたら・・・

 

終いには領収書なんかもこの場所に貼り付けたりして・・・

 

どえらくごちゃごちゃな冷蔵庫になってしまったー(汗)

 

冷蔵庫には磁石を付けたらダメって聞いたけどね・・・

 

スポンサーリンク

 

冷蔵庫がこんな状態でも普通に過ごせる自分にびっくりしたが、これに慣れてしまったらどんどん他の場所もどえらい事になりそうだと焦り出した

 

そんな訳で慌ててリセット〜

 

メモはせめて冷蔵庫に近い色の白い紙に書けよなーと自分に言い聞かせつつ書き直し、捨てる紙は捨てて・・・リセット

 

f:id:haru501227:20210916222920j:plain

 

はぁ~、小マシになった

 

小さな荒れに気付けずどんどん膨れ上がって手遅れーーーってなことには今はならない自信があるが油断は禁物

 

小さな荒れのうちにリセット出来て良かった良かった

 

メモ用紙は適当な紙を切って用意していたが、白で揃えるべしだなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村