ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

速攻で散らかる魔の収納庫を片付けるの巻き

何度片付けても散らかる場所

 

それは旦那様専用の収納場所である下駄箱の右側

 

haru501227.hatenablog.com

 

元々はこの下駄箱内には収納ケースなんて導入していなくて、それでもなんとかやっていけていたのに・・・

 

年月の経過って恐ろしいですね、モノがどんどん増える

 

車専用の洗剤だけも何種類あることかーーー

 

車用の雑巾(雑巾なんて呼んだら怒られそうだけどw)も一体何枚あるのって、毎回ここを片付ける度に思う

 

今回も扉を開けるとやる気がなくなりそうな荒れ具合↓


f:id:haru501227:20211006211138j:plain

 

綺麗に片付けても翌週にはすでに怪しい荒れ具合なんだけど、それはそれで仕方ないという事でボチボチやりますか~

 

スポンサーリンク

 

取りあえず一ケースずつ全出しして要らぬモノがあれば捨てるという定番方法で~


f:id:haru501227:20211006211444j:plain

 

とは言え、要らぬモノの判断が出来ないので今回捨てたのは空になってた箱のみ

 

ケース内になんでも押し込めようとするので仕舞う時に入れにくいので荒れるんだろうなーと、洗剤類は見える場所に出すことにして終了↓


f:id:haru501227:20211006215850j:plain

 

うーん、下段の洗剤類が気になるところ(汗)

 

隠すだけが収納じゃないけど、隠したくなるわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村