ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

捨てスキルが備わっていれば断る勇気がなくとも何とかなる!?

ステイホームと言われてるけど、予定は変えられぬ

 

会食なんかの予定ならば確実に実行しないが、大事な愛車の点検なので行ってきた(点検大事)

 

一応、混雑されるであろう時期を避けたので店内は客が1組というガラガラ具合←正月明けなんかは混雑してたはず

 

ホントは家族がレヴォーグの試乗を早くにしたかったらしいが、混雑が予想されたので予定よりも2カ月遅れで試乗もしてきた

 

買わんけど、新車はどんな車でも気持ちがイイね

 

家も車もどんどん劣化していくけど、メンテナンスや掃除で新車や新築に近い状態を保てるよう日々努力は必要だなと改めて思ったわ

 

私は家の管理しかしてないけどw

 

スポンサーリンク

 

ディーラーに行くと必ず何かしら貰いますよね??

 

ブログを始めた当初は消えモノではないやつは「要りません」ってはっきりお断りしてた気がするが、今はほぼ貰ってしまってる

 

なんでだろ?欲しモノでもないのに・・・で、結局はどうにかこうにか手放しているが(汗)

 

考えてみたけど、頑張ることに疲れたからかもしれないな。。。

 

断るのは勇気という力が要るからね・・・これが、何故か今はサラッと言えないから今回は3点も貰ってきた↓

 

f:id:haru501227:20210131210003j:plain

 

正月明けのイベントの余りだというコースター、箱に入ったお菓子のカール、メモ用紙の3点

 

メモ用紙は使うし、箱に入ったお菓子のカールは食べれば無くなるし、コースターはすでにフリマアプリでお世話になってるSUBARU好きなお客さんから欲しいと言われているのでおまけとしてタダであげる予定

 

コースターは大き過ぎて封筒に入らないので、切り抜いてバラして送るけど↓

 

f:id:haru501227:20210131210210j:plain

 

捨てスキルがある程度ある私には、断る言葉が出てこなくて要らぬモノを貰ってしまっても大丈夫

 

手放す勇気だけは衰えることなくだけ進化し続けているから(笑)

 

まーでも、手放すにも余計な労力が要るので要らぬモノはサクッと断れるに越したことは無しだなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村