ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

1日の最後にリセット撮影で乱れをシャットアウト

今はコロナ対策で皆マスクしてるから、女の子は全員可愛く見えるってお義父さんが言ってた

 

全員が可愛く見えるかはさておき、確かにマスクしてたら可愛いけどマスクを外せば・・・想像と違うーっていうのはあるよなと私も思う

 

なので、旦那様にも「私もマスクしてたら可愛く見える?」って聞いたら・・・

 

「顔がデカくてマスクからはみ出てるから同じ、変わらん」って返事だったw

 

なんやそれーーー(顔がデカいのは否定できないが)

 

まー、マスク美人も元がそれなりじゃ無いとダメって事やな

 

お義父さんも可愛く見える子だけしか目に入ってないってことだな

 

ホント、男ってやつわーーー(質問する私も私やけど)

 

スポンサーリンク

 

片付けのモチベーションがイマイチ上がらない

 

そんな時は自分家を客観的に見るために写真を撮ったり動画を撮ってみると、片付けるべきモノや捨てるモノが見えてくるって言いますよね?

 

荒れた部屋に見慣れてしまっていたら、それが当たり前になってしまって変な所にモノが置かれてても素通りしちゃうって経験は私もある

 

さすがに捨ててと置かれているであろうと推測できる、床に放置されたプリントは素通り出来なかったが(汗)


f:id:haru501227:20210206205336j:plain

 (保護者用のプリント、学校の鞄の中で溜めまくってたらしい、、、もーーー、嫌)


家族が揃う夜が一番荒れやすいので寝る前に荒れやすい場所を写真に撮り、余計なモノが写っていたら仕舞うなり捨てるなりでホントのリセットが出来る気がする


f:id:haru501227:20210206205806j:plain

 

その日の乱れはその日のうちに整えて翌日に持ち越さないに限るわwww

 

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村