ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

雨ざらしかテントかカーポートか、三択で悩ましい

明日、我が家に大物がやってくる

 

そのモノがやって来て嬉しいと思う家族が居る分、悩む家族もいる

 

まー、悩む家族というのは私なんですけど(汗)

 

やって来る大物は駐車場に置くモノなんですがね。。。

 

この数週間、駐車場の何処に置こうかと悩んで色々と夜のウォーキングの際に住宅街を見てまわった

 

真っ暗闇の中を小さな明かりを灯しながら歩き、ジロジロと他所宅の駐車場を見る・・・怪しいったらありゃしないですねw

 

トロール中のパトカーに出会った際には、職質されないかとちょっと思ったわ(笑)

 

こんなご時世ですから行動も気を付けないと。。。

 

スポンサーリンク

 

一応我が家は車が2台停められるように建てたんで、例え車がやってきたとしても慌てる事は無いんですが・・・


f:id:haru501227:20210917230424j:plain

f:id:haru501227:20210917230452j:plain

 

問題はカーポートが片方の駐車場にしか付いていないという事

 

それくらいいいじゃないかと思われるかもしれませんが、車ならともかく自転車や原付を雨ざらしにはしたくないんですよね

 

じゃあ自転車カバーをかければいいじゃんって話ですが、それも面倒だなーっていう気持ちが(汗)

 

でも、今更新たにカーポートを取り付けるのも見た目にも鬱陶しいしw

 

他所宅はどうしてるんだろうと夜な夜な徘徊(ウォーキングですw)しつつ観察してた訳ですが、結構雨ざらしなお宅が多い事にびっくりした

 

自転車、すぐに錆そうじゃないかー

 

簡易な自転車置き場テントを置いてるお宅もチラホラ・・・でも、これちゃんと管理しないと梅雨時期とかカビが生えそうだし圧迫感が半端ない

 

ホント、モノが増えるとその分悩みも増えますね・・・どうしましょう

 

まだ答えは出てませんが・・・出費も抑えなくてはいけないのでまだまだ悩みます

 

皆さんならどうしますか??

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村