ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ワクチン接種2回目、家族の接種は自分自身よりドキドキ

月曜日に16歳の我が息子が2回目のワクチン接種(モデルナ製)をしてきた


f:id:haru501227:20210914211903j:plain

 

モデルナ製ワクチンは2回目接種後の副反応がキツいとネット上で囁かれていたので、若いし大変かもしれないなと覚悟はしていましたー

 

1回目が異物混入疑いのロットだったこともあり、それは関係ないにしてもその日は息子が帰ってくるまでソワソワ

 

帰る途中に倒れるんじゃないかとか、気分悪くなっていないだろうかとか(←気になるんだったら付き添えって話ですが(汗))

 

子供の事となると些細な事でも気になりますよね。。。

 

スポンサーリンク

 

接種した日はお昼前の接種だったこともあり学校は休ませ、接種後は帰宅

 

夕方に腕が痛くなってきたようで、腕がちょっとしか上がらないと言ってました(汗)

 

その日の夜20時くらいに熱を測ると37.4℃、ロキソニンを服用し2時間後に再度熱を測ると37.9℃・・・上がっとるやんけーと言いつつどうしようもないのでそのまま就寝

 

朝に熱を測ると37.3℃の微熱

 

ワクチン接種の副反応での休みは公欠扱いになるので昨日は学校を休ませました

 

熱は1回目の接種よりも低かったですが、なかなか平熱に戻らず上がったり下がったりを繰り返していました

 

しんどくは無さそうでしたが、心配でした・・・

 

夜には復活したので安心しましたが、腕は腫れて痛々しい(これがモデルナアーム?調べたらもっと腫れるよね)


f:id:haru501227:20210914212353j:plain

 

細くて黒いので分かりにくいけどw

 

1番心配な息子が無事に2回目の接種が完了して良かったーーー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村