ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

業務スーパーの冷凍鮪のたたきが強い味方

本日夕方に2回目のワクチン接種、旦那様は土曜日

 

何があるか分からないので、やり残したことは無いかと考えた結果・・・


f:id:haru501227:20210930221547j:plain

 

夜ウォーキングの際に立ち寄った閉店間際のスーパーで、安くなってたシャインマスカットを旦那様が購入


確かに、高くてずっと買えずにいたから思い残した事の一つだな(笑)

 

食べた感想はと言うと、パンやケーキでちょこっと使われているシャインマスカットしか食べたことが無かったので、あーこれがシャインマスカットかーそんな甘くないなーという感じ


普通に美味しいんだけど・・・うーん、私はデラウェアの方が好きかもw

 

スポンサーリンク

 

我が家の息子の大好物がネギトロ巻き&ネギトロ丼

 

週に1回は「明日の晩御飯はネギトロ丼が食べたい」という

 

でも、そんな日に限ってスーパーに鮪のたたきが置いてなっかたり売り切れていたりする

 

なので、最近は業務スーパーのおすすめ商品として紹介されていた冷凍鮪のたたきを購入してる


f:id:haru501227:20210930221724j:plain


冷凍だと保存が効くので便利ですよね

 

これに山芋とアボカド(納豆も合う)をのせれば、「今日は晩御飯作りたくなーい」という日でも味噌汁さえ添えれば何とかなる


(私は鮪のたたき丼より鮪丼の方が好きだけどw)

 

ワクチン接種を控えているので、副反応でご飯を作れそうにない時はこれに助けてもらおうと思い昨日購入してきた


f:id:haru501227:20210930221516j:plain

 

晩御飯を作れそうでも丼にする予定・・・無理は禁物ですからねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村