ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

コンクリートに付いた油汚れにモヤっと、汚れが付かないようにが常識よ

5日間のお盆休みが終了~、本当にお盆休みだったんだろうかというほど普段の休みと変わらぬ狭い行動範囲

 

コロナから身を守るには一番の過ごし方ですけどねw

 

そんな何処にも行かないお盆休みの最終日、私の愛車(?)の原付調子がイマイチで、涼しくなってからでイイよという言葉を無視して旦那様が不調原因だと思われる部品の洗浄をしてくれた


f:id:haru501227:20210816205344j:plain

 

有難いんだけど、作業着(つなぎ服)を着ようよ

 

汚れないように注意してても、汚れって知らぬ間に付くんだからーーー

 

スポンサーリンク

 

作業着を着ない件もアレですが、これまで何回も同じような作業をしてきて分かり切っていると思うんですが・・・

 

作業しているところのコンクリート部分に油汚れがしみ込んで汚くなるんです(汗)

 

次回作業をするときには新聞かビニール袋を敷いてって前にも言ったはずだけど・・・

 

今回も見事に汚くなってました↓


f:id:haru501227:20210816205531j:plain

 

ねっ、ねっ、ねっ、絶対に汚れるんだから、分かり切ってた事

 

作業終了後に私が食器洗剤と熱湯で洗い流しましたよ、油汚れを↓


f:id:haru501227:20210816205644j:plain

f:id:haru501227:20210816205710j:plain


水と洗剤の無駄使いですね(汗)

 

事前に汚れないように準備しておけば、こんな汚れを落とすという無駄な作業をせずに済んだのにw

 

少ししか汚れないからいいやーっていう考えが、どんどん駐車場が汚くなる原因です

 

特にコンクリート部分には汚れを付けないようにが鉄則ですwww


スポンサーリンク

 


にほんブログ村