ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

常に減らすを意識して暮らすと思わぬ時に不要品に出会う

今年初で今年最後になるだろう粗大ごみ回収日は、家の中の粗ごみを探しまくった

 

普段のゴミの日でも同じようなことをしてるがw

 

燃えないゴミ、無いだろうなと思ってたけど息子の剥がれが目立つベルトを見付けニマッとしてゴミ袋に放り込んだ

 

でも、粗大ごみの内容はというと・・・割れた収納ケースとゴミ袋にちょろっとの燃えないゴミのみ

 

それだけの為に回収を依頼するのは気が引けたが、来年にゴミを持ち越したくなかったし・・・


家の中に無駄なモノが減ったという事で、いくら待てどもゴミ袋はいっぱいにならない事が分かってるから

 

今年中にゴミが無くなりスッキリしたわ

 

スポンサーリンク

 

息子が自転車のサドルを購入してた


f:id:haru501227:20201126221105j:plain

 

自分で取り付けしてた、彼も成長したな~


f:id:haru501227:20201126221156j:plain

f:id:haru501227:20201126221708j:plain

 

その様子をじっと見てたら工具箱に要らなさそうなモノを発見した↓


f:id:haru501227:20201126221303j:plain

 

以前に乗ってた車の部品らしく、旦那様に捨てていいよと言われた

 

でも、何だか売れそうな気がする・・・売れなければプラ製なのでゴミの日に即ポイ予定

 

捨てるものが無いかと常日頃から意識してると要らぬモノって見つかるものだね

 

ちなみに元々付いてた自転車のサドルのゴミは、近所のお世話になってる自転車屋さんに捨ててもらった←もしかしたら中古の自転車に取り付けて使ってくれるかもしれないがw

 

ゴミの日のすぐ後にゴミが出る・・・これほど嫌なことは無いので有難かった

 

でも、暮らしている以上は・・・そんな事もあるあるよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村