ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

苦手故に必要なモノと、大声健康法

外では大声は出せないご時世

 

子供が小さかった頃はやることなすこと驚くことばかりで、毎日のように叫んでた記憶がありますが・・・

 

もう、家でも大きな声を出したり叫ぶ機会がなくなったなー

 

しかし、昨日の白昼にとんでもなく大きな声で叫ぶ出来事があったんです

 

2階の部屋に上がる階段にゴキブリが出たんです・・・しかも超ビッグサイズ

 

もう何度目でしょう、嫌になる(先月に取り逃がしたゴキブリだったら嬉しいけど)

 

私の叫び声にびっくりしたゴキブリが走り回ったんですけど、私も冷静さを取り戻し静止するとゴキブリの動きも止まり・・・

 

その隙にハチの巣ジェットを手にして仕留めましたー

 

いやーしかし、大声出すと気持ち良いーーー

 

スポンサーリンク

 

小ぶりのゴキブリならばともかく、ビッグサイズのゴキブリの始末はティッシュで包んだとしても手で持つのは嫌

 

なので、いつも火ばさみを使います


f:id:haru501227:20210809214922j:plain

 

しかし、今回は階段で仕留めたので火ばさみを取りに2階のベランダに行くことが出来ないので・・・そんな時は割り箸を使います

 

割り箸って掃除以外ではあまり使う事が無いと思ってたので、溜まれば数本残してあとは処分しちゃってましたが・・・なんだかんだ我が家はゴキブリの出現率が高いので割り箸ももう少し必要だったかも?と(汗)

 

haru501227.hatenablog.com

 

今じゃテイクアウトでも私は割り箸を断るのでそこまで本数が入って来ないので、次に割り箸の見直しの機会があれば今回の件を思い返して若干多めにストックしてこうと思う(汗)

 

苦手な事があると必要なモノも増えますね・・・克服出来れば一番ですがw

 

そして今回、大声を出すのがめっちゃ気持ちよかったのと、その日一日脳がスッキリしてたのを実感したので大声を出すのって健康にも良さそうだと調べてみたら「大声健康法」っていうのがある事を知りました

 

大声を出すことによって次のような効果があるようです

 

①血行が良くなり体が温まり免疫が向上する

②ストレスを発散し心がスッキリする

③脳全体が活性化される

④横隔膜の上下運動によって胃や腸、更には肝臓などの内臓にマッサージ効果が起こる⑤肩こりや腰痛を和らげる

⑥ホルモンバランスが良くなる

 

素晴らしい効果が期待出来るんですね~

 

でも、大声を家の中で出すって・・・ご近所にまる聞こえで、なかなか難しいですよね(汗)←あそこの奥さん、とうとう頭おかしくなったって思われるわ私の場合w

 

モノは増やしたくないけど、大声が気兼ねなく出せるストレス発散グッズを手にしちゃおうかと検討中・・・

 

副作用のない健康法は色々と試したいお年頃なので~

 

安くで自作出来れば一番良いんだけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村