ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

汚部屋から出てくるモノの上位に入ってるモノを選別

新学期が始まったが、特に新鮮味もなく普段通り

 

新学期が始まるにあたり、私が学生の頃はお弁当箱を新調したり、新しい靴下(当時はブランド物の靴下が流行ってた)を買い替えたり、リュックを洗ったりとウキウキしたものだが・・・

 

何にもなくホントに変化の無いまま、感情も無いような・・・まさに「無」という言葉が当てはまる感じで息子は学校へ

 

お弁当を鞄に入れる際に鞄の中のゴミくずが溜まっているのが見えて、鞄くらい新学期が始まる前に綺麗にしろよーって思ったが・・・男の子ってそんなもんか

 

良い変化があればそれは嬉しいが、悪い変化が無いので良きかな。。。

 

スポンサーリンク

 

春休み期間に息子がよくテイクアウトを利用していた

 

夜な夜な美味しそうな物を食べているのを羨ましく見ていたが、テイクアウトを利用することにより溜まったモノがある

 

割り箸ですよ、割り箸

 

私ならば「割り箸要りません」って言えるのだけど、そんな事を言える男子高校生は稀でしょう

 

家では割り箸は使わないでと言ってるのでそれは守られているが、貰ってきた割り箸をそのままポイっとは出来ずにいたのでいつの間にやら溜まり、割り箸を入れているところがごちゃごちゃしてた


f:id:haru501227:20210409223123j:plain

f:id:haru501227:20210409223156j:plain 


少しは残し、あとはごめんなさいとさよならした


f:id:haru501227:20210409223232j:plain

 

若干すっきり

 

汚部屋から出てくるモノの上位に入るよね、割り箸って

 

ついつい溜めがちなので気を付けなきゃね

 

嵩張るモノじゃないだけに油断しがちやわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村