ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

都度自作防音装置で大声健康法実践

叫んでストレス発散したいけれど、自宅でも近所迷惑になりかねませんよね

 

大声を出すと気持ちが良いと気が付いたので、大声健康法っていうのを実践したいと思い・・・気兼ねなく大声を出せる防音グッズが無いかと調べてみた

 

2千円ほど出せばコンパクトな防音グッズが手に入り、ユーチューバーの方が使用しているのを動画で確認してみたけど・・・

 

防音効果云々よりも、そのグッズ自体を家に置いておきたくないなと思ってしまった(汗)

 

大声を出すためだけに使うモノにお金を出したくもないしね(笑)

 

完全には防音効果は無くても良いので自作してみる事にしてみたー

 

スポンサーリンク

 

家にあるモノで防音装置が自作できるというサイトを見付けたので、それを参考に必要なモノを用意

 

ステンレス製のコップ(水筒で代用)・タオル2枚(マイクロファイバータオルと書かれていたけど家にある普通のタオルにした)・ハンドタオル・ゴム


f:id:haru501227:20210810205350j:plain

 

必要なモノは以上~、全部家にありますよね~

 

水筒にタオルを巻いてゴムで留め、水筒の中にハンドタオルを入れて完成


f:id:haru501227:20210810205440j:plain

f:id:haru501227:20210810205547j:plain

f:id:haru501227:20210810205609j:plain

 (用意したハンドタオルが厚手過ぎて入らなかったので薄手のモノに選手交代した)

 

これがね、凄いんです

 

大声で叫んでるのに、周りには普通の声量くらいにしか聞こえないんです

 

調子に乗って叫びまくりました、めっちゃスッキリ


そしてこの自作の良いところは叫ぶ時にだけ作って、叫び終わったら水筒もタオルも元通りに戻すので変にモノが増えたというストレスがない事


これ、重要ですよね


しかし買わずに家にあるモノで自作は出来たけれど・・・


本当は何も気にせず叫びたいーーー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村