ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

汚いからスリッパを置く、ならば汚い空間から綺麗な空間にすれば良い

一時期コンビニのドーナツにハマってた事がありますが、いつの間にやらコンビニのショーケースからドーナツが消え去り・・・

 

個包装されているコンビニのドーナツを久しぶりに食べたら、イマイチだった

 

やっぱりミスドのドーナツにはかないませんね

 

フワフワ系のドーナツに只今ハマり中


f:id:haru501227:20210808204230j:plain

 

ハニーディップとエンゼルクリームが最強、外せないですね

 

夏は毎年痩せますが、今年はこの調子で甘い物を食べ続けると現状維持っぽい

 

そのうち中年太りに悩まされるんでしょうか・・・恐ろしい(汗)

 

スポンサーリンク

 

トイレにスリッパは必要かどうか、という記事をヤフーニュースで見た

 

まだこんな事を言ってるのかと思ったけど、ちゃっかり最後まで記事を読んだ(笑)

 

結局専門家の見解はトイレにスリッパは必要という事になってましたが、必要無しだとは言えないだけでその家庭で必要なしだと思えば無しで良いって感じが伝わってきたw

 

スリッパ無しだと菌をリビングに持ち込むとかなんとか言いますけど、外出先からも色んな菌を持ち込んでますし、家庭内の菌を家庭内に広めるのは大したことないって思っちゃう

 

なので、我が家はトイレにスリッパはなし


f:id:haru501227:20210808204335j:plain

 

スリッパ無しにしてからの方がトイレを綺麗にしようという気持ちが強くなり、トイレ掃除もこまめにするようになりましたー

 

掃除もしやすくなり、スリッパ無しのデメリットが見つからないほど

 

来客時はどうするんだと気にする方もいますが、飲食を扱う店じゃあるまいしたまにしか来ない客の事は考えないに限る(笑)

 

まずはトイレは汚い空間という考えを捨てる

 

綺麗な空間ならばスリッパなんて必要ないですからねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村