ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

薬品にも頼るけど自分の力もつけなきゃ駄目

取り逃がしてしまった、これから恐怖の日々がやってくる

 

何の話かというと、先日リビングの窓近くに出現したゴキブリを取り逃がしてしまったんです(泣)

 

これまで見つけたゴキブリを99.9%は仕留めてきた私が、家族が揃ってて見張りの人数的には抜群なはずなのに取り逃がしてしまった

 

息子曰くまだ気持ち悪くなる前の小ぶりなサイズだったらしいが、それが数週間で大きくなってまた私の前に現れるかもしれないと思うと・・・

 

恐怖でしかないーーー

 

なんであんなに逃げ足が速いんだろ、マジで嫌

 

スポンサーリンク

 

ゴキブリ除け対策としてまた何かを取り入れようかと考えていたが、その為にお金を出すのは今夏はもう嫌だなと思ったので・・・

 

ジモティーをこれでもかっていうほど見て、ゴキブリ関連のモノを探してた

 

そしたらあった↓


f:id:haru501227:20210718210143j:plain

 

タダで貰ってきたよ、ラッキー

 

氷を作るスプレーは、昨日旦那様がボランティアの草刈りに行った際に使い切ったので無くなった

 

以前に買ったゴキブリが居なくなるスプレーはすでに空っぽになったので(めっちゃコスパの悪いやつだったわ)、効果はさておき新たなスプレーをゲット出来て安堵

 

haru501227.hatenablog.com

 

主に洗面所とリビングでよく使うので置き場に迷ったが、やはり洗面所下収納へIN


f:id:haru501227:20210718210427j:plain

 

今のゴキブリ関連の用品ってパッケージも白だったりシンプルだったりするけど、いただいたモノは派手パッケージなので収納がごちゃっと見えるのが残念←でもタダに勝るものなし

 

しかし、割と何にもない家でゴキブリを取り逃がすとは・・・まだまだ修行が足りないなw

 

もっと俊敏に動けるように何か出来る事は無いかと調べてみたら、5秒でできる疲れしらずの身体を手に入れるジャンプレッスン(サイド トゥ サイド)というのを見付けたのでこれを実践していこうと思う

 

暑さでいつも身体が疲れているので、そのせいで俊敏に動けないと思うから(汗)

 

楽品にばっかり頼らず、真っ向から戦わねばですねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村