ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

手抜き前の確認作業で無駄買いストップ

そろそろ起床時間で眠りが浅くなってた朝4時半頃、旦那様の叫び声で目覚めた

 

何事かと思えば、パンツの中がごそごそしたので手で取ったらゴキブリやったらしいw

 

その手で捕まえたゴキブリを何処へやったかと聞けば、私の寝ている方へ投げたらしい。。。

 

待て待て待て、この世で一番嫌いなのは病院だけど・・・その次くらいに苦手なやつがゴキブリだ

 

多分敷布団の下に居る、というので掛け布団からそろりそろりと隣の部屋へ移し、最終私の敷布団を退けたらならばヤツが出てきたのでハチの巣ジェットで仕留めた

 

今年は全く見かけないと思ってたら、まさかの初物が3~4cmほどもある大物だった(汗)・・・しかも早朝w

 

1年間効果があると言うブラックキャップを設置したのが昨年9月、そろそろ効果が切れそうだと思ってた矢先の奴の出現

 

haru501227.hatenablog.com

 

新たにゴキブリ除けを設置するには気合が要る気温で気が重い、でも奴らに出会わない為には頑張らねばイカンね。。。

 

スポンサーリンク

 

ブラックキャップの入れ替え設置が面倒なので、ゴキブリが居なくなるスプレーとかいうやつが売ってるよねーと思い出しそれでしばらく凌ごうかと考えた

 

しかし、またスプレー類が増える事になる

 

どれどれ、今はどれ程のスプレー類があるのかと、ほぼ旦那様専用になってる靴箱の右側の扉を開いたならば・・・


f:id:haru501227:20200626225037j:plain

 

なんか、ごちゃっとしてたのでゴキブリ除けスプレーを買うのを断念した

 

色んな場所にスプレーをかけまくって一日で使い切ると言う手もあるが、なんせアレルギー持ちの家族が居るので、スプレーを吸い込んでまた湿疹でも出来たならばそちらの方が厄介

 

手抜きせず、この土日でブラックキャップを購入し、設置まで持ち込みたい所・・・急な来客が無ければw

 

それまでまだ何処かに潜んでいるであろう奴らと共存だwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村