ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ようやく洗濯粉洗剤生活に戻る、やっぱり液体洗剤より粉だよ

突然息子に、イケボな有名人って誰か言ってみて?って聞かれた

 

えーーー、急に言われてもな(汗)

 

何故だか東海オンエアのしばゆーくらいしか思い浮かばなかったので、その名前を上げたら息子に共感された(笑)

 

でも、声優さんだったら皆イケボですよね

 

何故にそんな事を聞いてきたのかと聞くと、イケボだと声の通りが良くなるらしいのでイケボになりたいんだってー

 

その後、イケボの出し方というのをYouTubeで見ながらトレーニングしてたけど・・・

 

イケボになってもねー、見た目がイケメンに近付けるようになんかこう頑張らなきゃよね

 

高2男子の頭の中が謎やわw

 

スポンサーリンク

 

洗濯粉洗剤が店頭で見当たらず、仕方なしに買った液体洗剤↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

容器に入れずにそのまま適当分量で使っていたら、思いのほか早くに無くなってしまった(汗)

 

ドバっと出ちゃった日もあるので仕方ない

 

相変わらず粉洗剤がドラッグストアでは見当たらなかったので、スーパーに立ち寄った際にGETしてきた

 

ようやくいつもの洗濯が出来るし、いつもの洗面台下収納に戻った

 

f:id:haru501227:20220120223625j:plain

 (タオルは出払ってます)

 

いやー、落ち着きますね

 

やっぱり洗濯物のニオイが粉洗剤と液体洗剤では違いますから、そういう面でもいつものニオイだなぁとホッとします

 

洗面台下収納のさらに下の引き出し↓は相変わらずごちゃごちゃしてますがw

 

f:id:haru501227:20220120223807j:plain

 

ゴキブリ避けスプレーは今は使っていないので、夏にまた様子を見て使い切るかさよならするか考えます←というか、この場所にこのスプレーを置かなくてもねぇ。。。

 

しかし粉洗剤、どんどん売り場の隅っこの方に追いやられてる気が・・・

 

このまま粉洗剤が消えるって事無いよね??(汗)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村