ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

外箱は要らんよね?捨てて見た目スッキリ

家電品やおもちゃを買うと外箱を残しておく人、居ますよね

 

何のために置いとくのか分からないけど、普通は置いとくのかな?

 

私も昔は家電品やおもちゃの外箱を一部置いてた事があるけど、今思えば何故に置いてたのかは不明(汗)

 

今のように簡単にフリマアプリなんかで売れる時代でもなかったのに。。。

 

マンション住まいの時は収納があまりなかったので、わざわざ箱を畳んでまで置いてた

 

捨てたらダメっていう見えない何かに縛られていたわw

 

スポンサーリンク

 

今やなんでもかんでも外箱を捨ててしまうが、先日大量に購入したサプリは箱のまま仕舞っていた

 

f:id:haru501227:20210718210427j:plain

 

開けるのが面倒だったのかw

 

2カ月ほどで飲み切るけど、外箱は今捨てても良いんじゃない??

 

って事ですべて開封して収納


f:id:haru501227:20210719222610j:plain

f:id:haru501227:20210719222635j:plain 

いやー、スッキリ

 

箱を捨てたら薬を収納している場所に入りそう・・・な気もしてきたな

 

気が向けば見直そうw

 

あなたは外箱、捨てる派?残す派?

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村