ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

無い無い尽くしでもピザが食べたい、お箸で生地を伸ばしてピザの完成

ホームベーカリーを持ってた頃はよくピザ生地を作って、お昼ご飯やおやつにもピザを焼いていたけど・・・今やピザ生地は市販の物を使用

 

生地から作るとなると面倒ですが、ピザ生地のみを市販の物を利用すると簡単で楽ですね

 

急にピザが食べたくなったので、以前に見付けたピザ生地を使って作ろうと思ったら・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

値段が倍以上に値上がってた(汗)

 

宅配ピザを頼むよりは遥かに安いとはいえ、ただ単におやつに食べるピザには出したくない値段w

 

いつも買ってる食材が知らぬ間に値上がりしててがっかりする事が最近多い気がするが、食べたい物を諦めるのも悲し過ぎる

 

面倒だけど、ベーキングパウダーも無いけど、麺棒も無いけど・・・作りますか~

 

スポンサーリンク

 

薄力粉だけで作れる、簡単クリスピーピザを作ってみた(多分以前にも作ったけどのせる具を失敗した(笑))

 

1枚分→薄力粉:60g、塩:2つまみ、サラダ油:小さじ1強、水:すりきり大匙3位

 

上記の材料を捏ねて↓


f:id:haru501227:20210713212230j:plain

 

麺棒が無いので箸で伸ばして(笑)↓


f:id:haru501227:20210713212251j:plain

 

意外と綺麗に伸ばせた

 

家にある具材をのせればもう完成したも同然、あとはトースターで焼くだけ~


f:id:haru501227:20210713212332j:plain

 

さすが薄力粉のみの生地、サクッと硬めのピザでなかなか美味しかったですよ

 

意外と家にあるモノだけで出来るものですね

 

食べたい物は諦めず、とりあえず家にあるモノでトライしてみるもんだなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村