ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

減らしたら汚れが見える化で綺麗欲

トイレ問題はさておき、先日お昼にパン屋のパンが食べたいと思いパン屋に行ってきた

 

家族の好みも考え色々買ったら・・・


f:id:haru501227:20210705220916j:plain

 

結構な量に(笑)

 

袋から出して撮るのを忘れるくらい貪り食ってしまいましたが、やはりプロが作るパンはどれも美味しかった

 

自分で作るとなると似たり寄ったりになるし、子も大きくなり私が作る手作りパンを喜ばなくなったのでパン作りもやめましたが・・・

 

近くにパン屋が多いので困ることも無く、たまーに買っては幸せな気分に浸ってる←高級食パンはなんか違うw

 

パンは人を幸せにする食べ物ですねー

 

スポンサーリンク

 

お菓子作りもパン作りもしなくなったので、専用調理道具も手放したのでキッチンの収納もスッキリした

 

ぎっしり道具が入ってた時は手入れなんてしたこと無かった(多すぎて汚れが見えなかったw)けど、今やパッと見て汚れが分かる

 

引き出しの中とはいえ、やはりキッチンは油汚れが付きますね(汗)

 

ケースが若干汚れてベタ付いていたので、全出しして洗った


f:id:haru501227:20210705221025j:plain

f:id:haru501227:20210705221056j:plain 


綺麗さっぱり、自己満足

 

ケースも取り払えば楽な気もするが、几帳面ではないのできっとごちゃごちゃっとなりそうで諦めた


f:id:haru501227:20210705221130j:plain

 

いくら汚れが無くて綺麗でも、仕舞い方が雑だと綺麗には見えないですもんねー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村