ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

取り入れたアイテムでお風呂場がどんどん綺麗になる!?

今週から息子の学校でプールが始まり、前日に慌ててゴーグルを買いに走った

 

「水が入ってきて泳ぎにくかったんだよね・・・去年」←こう言われたのが前日

 

去年からゴーグルがダメになっていたのならもっと早くに言ってほしかった(泣)

 

取りあえず100均のゴーグルの口コミが良かったので、学校の授業くらいならば良いかなーと思って買ってきたが・・・


f:id:haru501227:20210611214558j:plain

 

これがなかなか良かったようで、今まで使ってた競泳用のゴーグルと変わらないって息子が言ってた

 

100均でゴーグルが買える時代とは・・・驚きよ

 

スポンサーリンク

 

我が家はお風呂掃除は浴室は入浴中に、浴槽は翌日に行う


f:id:haru501227:20210611214944j:plain

 

そんなに好きな家事ではないが、入浴中の風呂掃除が楽しいこの頃

 

冬なら寒くて嫌いな家事の一つになるが、夏は湯冷めの心配が無い分やりやすい

 

何故に楽しいかというと・・・


f:id:haru501227:20210611214818j:plain

 

風呂掃除にも私がカーテンで作ったスポンジ的な役割のモノを導入したんだけど、これが私的になかなか良くて(笑)

 

その日に付いたであろう壁の皮脂汚れが、このスポンジ的なので取れてるーって感じがめっちゃするんですよね

 

ここで使う分は使い捨てにせず、ボロくなるまで使う予定


f:id:haru501227:20210611214911j:plain

 

紐を付けるのが面倒なので、フックにぶっ刺して引っ掛けているのがワイルドでしょwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村