ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

令和に変わりタオル総替え、黒か白か悩んだ末に〜

令和に変わった日にタオルを新しいのに買い替えた

 

買い替えよう買い替えようと思いつつ、白いタオルにしようかまた黒いタオルにしようかめちゃくちゃ悩み・・・結局考えるのも嫌になってた(汗)

 

そんなこんなで何気に前回の買い替えから2年以上経過、そりゃ色褪せ劣化も凄いわ↓


f:id:haru501227:20190504212646j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

でも、このくらい使い倒したタオルの方が拭き心地は抜群なんだけどねw

 

スポンサーリンク

 

白か黒か悩んだ末、また2年くらいで買い替えるのならば冒険しようと白いタオルに決めた

 

UCHINOというメーカー、良いか悪いかは分からないけれど黒タオルから白タオルに変わり我が家の雰囲気が少々変わった

 

ビフォー

f:id:haru501227:20190504213117j:plain


f:id:haru501227:20190504213946j:plain


f:id:haru501227:20190504213201j:plain


 

アフター

f:id:haru501227:20190504213240j:plain


f:id:haru501227:20190504213322j:plain


f:id:haru501227:20190504213420j:plain

 

数日使ってみて良い点は当たり前だけど新しいのでフカフカ気持ち良い、よろしくない点はタオルと一緒に洗った黒い服に白い毛埃が付く(泣)←地味に悲しい

 

もう大人3名の暮らしと言っても良いほど息子も成長したので、白タオルを真っ黒に汚すようなことは無いと思うけれど・・・使用に関して黒タオルよりは気を遣うかもしれない

 

早くも次はまた黒かなーという気持ちが今は強い・・・毛埃が気になる、どうしても気になるw

 

タオルとは言え白の割合が多くなり少しだけ変わった我が家


さわやかな雰囲気になり、今年の夏は昨年よりは若干涼し気な気持ちで過ごせそう・・・


毛埃が気になるけどwww


スポンサーリンク

 


にほんブログ村