ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

老いるにしたがって髪は短くなる、に反して長くなっていく!?

息子に白髪を抜いてもらうのが毎月の儀式みたいになっていたが(抜いたらあかんって?言うけど)・・・

 

息子曰く、嬉しい事にどうやら白髪が減っている模様

 

酒粕効果?ストレス減った?気のせい?

 

減っていると言っても元々白髪が多いわけではないので、なんとも不確か極まりないが(笑)

 

でも、染めたくないとは思ってるけどもっと白髪が多くなったらきっと我慢できなくて染めてしまいそう

 

我が家の旦那様は毎月私が染めてるけど、2週間ほど経てばもう根本から白髪が顔をのぞかせてて・・・それを見ると染めない方がマシかもとも思ったりw

 

難しいねー

 

スポンサーリンク

 

先日髪の毛を切った

 

元理容師のお義父さんに切ってもらったんだけど・・・


f:id:haru501227:20210527215110j:plain

 (夏のパジャマにしてる薄グレーのワンピースも黒にしたい今日この頃)


長さが全然変わってないーーー(泣)

 

梳いて軽くはなったけど。。。

 

肩上くらいに切って欲しいと言ったんだけど「あかん、これくらいが可愛い」って却下された

 

いやいや、お義父さんの好みの女になりたいわけじゃないんだよ(汗)

 

しかも可愛いとか・・・求めてはいるけど(笑)なんか違うんだよなー

 

うーむ、美容院に行きたいが体調が悪くなったらどうしよう・・・って思うと我慢するしかないのかなとw

 

でも贅沢言ったらダメですね、切ってもらえるだけありがたい

 

ホント、完璧にセルフカット出来たら良いな

 

そうそう、このヘアオイルを使い始めてからめっちゃお気に入りになって↓


f:id:haru501227:20210527215156j:plain

 

色で色々効果が違うので無くなっては違う色を購入しては楽しんでる

 

はぁ~、髪が長いと管理が大変だ。。。

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村